【had better⇒ ハッwド下手】

◆さあ、今日も覚えにくい熟語をダジャレ一つでダウンさせてやりましょう。下に見えてるヤツらです。 使えそうなら、They're all yours! ぜひどうぞ。


had better⇒ ハッwド下手、もっと練習したほうがよい

would ratherウッ、トラさむしろ逃走したい

would rather A than B
この形は than B の部分がオマケなので、とりあえず「(むしろ)Aしたい」を訳す。その後「Bよりもね」を付け足して、意味を完成させると混乱しないと思います。 


〔豆〕had betterは一つの助動詞として見たら、後ろの動詞の原形に違和感がなくなりますね。thanの後ろもまだwould ratherが効いてるので、これも原形。toをつけないように気をつけましょう。 それでは! ^^