【英単語をダジャレで覚える】~インパクト勝負②~

見やすさを考えたら30個ずつぐらいがいいのかな。ではダジャレで暗記第二弾です!

◇ーーーーーーーーーーーーーーーーー◇

 

edible (形) 食べられる、食料品、料理、食事◆複数形で用いられることが多い
[え、ダブル]で食べられるんですか。この料理サイコーッす。
※inedible (形)食べられない/  ※発音は本当にエダブルに近いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・extract (動)抽出する (名)抽出物
[え、クスw トラクタ(エクストラクト)]で抽出するの? アレは無理やって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・coal (名)石炭
[凍る]な、石炭で火焚かなしんでまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・withdraw (動)〔お金を] 引き出す、〔カーテンなどを〕引きよせる
[ウェイ!ずっと泥(ウィズドロー)]。なあ、預金引き出して服買えへん? 行く先々でカーテン引かれてるで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・emit (動)放出する
実はおれカメハメ波放出することができるねん。[え、みっと]もない。中二病やん。
※emission (名)放出、排出

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・dense (形)密集した
キミ、毛が密集した感あるな。遺[伝す(デンス)]。散髪代やばいす。
※density (名)密度、濃さ

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・adjust (動)調整する、順応する/させる
湯加減いつまで調整するん。 [あ、ジャスト]でないと順応するん無理やねん、おれ。

※adjustment(名)調整

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・assess (動)評価する
汗す[アセス]ごいな、キミ。 評価するの弱いんです。面接者向いてないやろ。
※assessment (名)評価、判断

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・pedestrian (名)歩行者 (形)徒歩の
変わった歩行者やな。 [ペットっす。 鳥やん。] 徒歩の必要ないやん。(ペデストリアン)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・outcome (名)結果
[アウト。噛む]のはアウト。当然の結果や。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・election (名)選挙、選択
清き一票を[入れくション(イレクション)]。 選挙やで。ちゃんと日本語しゃべり。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・admit(動)認める/承認する (アドミット)
[あ、どう? ]めるのはツライものだな。PCが私を承認するのを拒むとは。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ objection (名)反論、異議
[お、侮辱じゃん(オブジェクション)] 反論しよ。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづく